id:eiji8pou:20050120:1106230757 の続き。
とりあえず基礎研究として、

  1. ひぐらしのなく頃に」の保存が必要なファイルを別名にする。
  2. オリスクを「ひぐらしのなく頃に」のディレクトリにコピーする。
  3. NScripterを起動させる。
  4. オリスクのセーブデータ等を元のディレクトリにコピーして、ロードしたファイルは全て削除する。
  5. 別名保存したファイルを元の名前に戻す。

これだけできた。
問題は、そのオリスクが体験版・商業版・解のどれで動作するのか規定する情報を、どうやってオリスクに持たせるかで、それについて、毎度毎度のようにhttp://www.geocities.jp/higurasi_tanosiiyo/のmajical氏に相談してみたところ、「その前にオリスクのひとつも完成させろや。あん?」と暖かい正論をぶちかまされる。ありがとう、majical氏。持つべき物は耳の痛いことをずばずば言ってくれる本当の友だ。orz
がんばるよ、俺。
そんじゃー。