3Feel開発者インタビュー

情報元:http://inazumasamurai.jugem.cc/

Bang氏
ええ,外部デバイスには対応していますが,必要というわけではありません。例えば,サイバーセックスにもっと没入するための補助道具として,バイブレータWebカメラを用意しています。
4Gamer
うわ。それはまたずいぶん直球勝負のアプローチですね。
Bang氏
すでに販売されている,男性用および女性用のUSB接続バイブレータに対応していて,ゲームのプレイ中に,自分の体でもキャラクターの感じている興奮を味わえるようになっています。ちなみに我が社は,このバイブレータの動きをオンラインゲームと連動させる技術で,全世界で特許を出願しています。

特許かよ! エロを制する物コンテンツソフトウェアを制するぞ! ソフト大国日本ヤヴァイ!(結構マジで言ってます)

4Gamer
いろいろとユニークなシステムを用意してるんですね。ところで,3Feelゲームエンジンは何を使っていますか?
Bang氏
現在韓国でサービス中のとある人気MMORPGのエンジンを,3Feel用に改良して使用しています。ただ対外的なイメージもあるので,そのMMORPGのタイトルは明らかにできません。

……リネうわ何をすはなせ(以下略

Bang氏
"成人向け"の文化を隠し,規制しようとばかりする韓国に比べて,日本には開放的な環境があり,非常にうらやましいです。3Feelはオンラインゲームの黎明期といえる日本でも,新しい成人向けの文化として根付くことと,オンラインゲームの市場拡大ができるように努力していきます。ぜひご期待ください。

……皮肉かなあ、マジかなあ。

ていうか、やっと動き出したってとこでしょうか。年内にはどっかの国でベータが動き出しそうな雰囲気。
日本で始まったら……どうしよう。


※2005/04/22 Fri 11:07:57 に再編集されました。