クイズでかな?かな? ゲーム仕様

脳内ですが、仕様を決めてみました(本編のネタバレを含みます)。
このゲームには四つのモードがあります。

金隠し編
ある日の圭一の朝起きてから登校して昼食前までの出来事を描きます。
タイムアタック要素の強いストーリーモード)
垂流し編
圭一と左腕の亀田君は連れ立ってエンジェルモートに赴き、かわいいケーキを陵辱するように貪り食います。詩音に追い出されるまで続きます。
(命ある限りひたすら答えつづけるとことんモード)
誉殺し編
スランプの伊知郎からパラノイアのような用件をおおせつかった圭一は、幻のアイテムを求めて雛見沢中を放浪します。
(途中でライフ回復などをはさんだ雛見沢中を歩き回る長編アドベンチャーモード)
穀潰し編
山の中に逃げ込んだ北条鉄平を追いかけて金属バットを振り下ろします。
(連続正解が要求されるタイムアタックモード)

これに加えて

教えて! 知恵先生!
全国1200万人(概算)のアイドル知恵先生がクイズの解説をしてくれます。
(出題されたクイズの解説が読めます。起動する度に出題履歴はリセットされます)

さらに、オプションが選べます。

  • 難易度変更で、デフォルトの選択肢数を3〜5の範囲で選択可能
  • 時間変更で、1秒の長さを800ミリ秒から3000ミリ秒までの間で変更可能
  • アイコンのデザインを何種類かから選択可能
  • 年齢制限で、UNDER19かOVER18が選択可能。OVER18にするとエロゲ問題が出題されるようになります。

ゲーム中のギミックとしては、以下のようなものがあります。

守護天使レナ
レナが画面右下に登場。レナはすぐに顔に出るので、正解を選ぼうとすると笑い、不正解を選ぼうとすると表情を曇らせます。顔色をうかがいながらプレイ(笑)
※レナ自身が問題の回答を間違えて覚えていることがあります。
魅音の左右の手
ジャンルセレクトができます。
沙都子のおねだり
その問題をノーペナルティでパスできます。
梨花の予言
間違った選択肢を選ぼうとすると、梨花が出てきて無表情にあなたを見下します。
※レナと違い決して間違いませんが、間違った選択肢の中の一つの時にだけ登場します。
詩音の応援
選択肢数が一つ減少します。
鷹野の呪い
問題の選択肢の一つがランダムに「この中にはない」に化けてしまいます。難易度アップ!
知恵の眼鏡
正解が光って表示された後、すぐに再シャッフルされます。

なお、ベータ版で実装されるのは、「垂流し編」のみです。