NScripterオフィシャルガイド

NScripterオフィシャルガイド

NScripterオフィシャルガイド

リファレンス本としてはいい。けれど、あくまで初心者向けなのが気になる。配列変数を説明しなかったり(まあ、説明はWebにある分で充分と言う話も)、exec_dllを始めとする外部を叩く命令を紹介してなかったり。(まあ、dll作れるような人なら、元々Windowsプログラミングができるので、そもそも説明などあまり要らないのかも知れないけど。……あ、俺は作れないんだけどさ。C++とか知らないし)
その辺を含めた上級者向け専用本は出してくれるんだろうか。期待期待〜。
まあ、「ひぐらしのなく頃に」のオリジナルスクリプト作る分には充分です。

NScripterオフィシャルガイドをとりあげた方々。

2log.net
おおむね、同意見。でも、フルーツガムの香り? 何でしょうかそれ。
[id:arugha_satoru:20040924#p1]
「次回作は吉里吉里で〜」ええとまあ、そうですね。私もオブジェクト指向でプログラム組むのに慣れてるので、本当ならばTJSを学んだ方がいいのかも知れません。
[id:topiyama:20040918#p1]
秋葉原でないと買うのに勇気が要る」はツボ。私としては、NScripterには正規表現エンジンを積んで欲しいと思う今日この頃。Perl使いのエゴ丸出し。