use Tk;

入門Perl・Tk

入門Perl・Tk

Perl本を探すために部屋の発掘をしていたら、入門Perl・Tkをみつけた。めくってみたら、面白い。なんというか、開発意欲を刺激される内容と言うか。
吉里吉里吉里吉里/KAGではじめるゲーム制作―タグでノベルゲームが簡単にできる! (I・O BOOKS)とかNscripterとかも勉強してみたが、Nscripterはまだちょっとノベルに偏ってる仕様だし、吉里吉里JavaJavaScript系の仕様なので、Perlに慣れ切った自分にはちょっと面倒だったりする。
でも、Perl/Tkなら、スタンドアローンの育成ゲームとかかなりいけるんじゃないかとか思ったり。
もうちょっと読み込んでみよう。