ファイブスター物語 [DVD]

ファイブスター物語 [DVD]

ファイブスター物語 [DVD]

DVDを入手したので、早速PS2で見る。
内容についてはビデオ版をひたすら見返しているので今更なのだが、DVDにしたら何か変わるかと思って再生。
……顔長っ!
いや、結城監督によるよりシャープに少女漫画ライズされたキャラクターデザインは一部に嫌う人も多いけれども、漫画版より確実にマシになってると思ってる私でも、これは長い。
どういうことかと思ったら、映画版ビスタサイズの映像を無理矢理ブラウン管に写してるからこうなってるんだな。
えーと、あれ? 変更できないのこれ。

これだけだとアレなので。
今から見るとやはり画質はちょっと落ちる?
ストーリーはよくできてる。演出も原作よりも効いてる。これで尺がもっと長けりゃなあ。
EAN:4988102822712

2007-08-04追記。
なんかこのDVD、海賊版だったみたい。EANコードが正しくないんだ。騙された!