それぞれの反応

大雑把に見回すと、

  • 何故、犯人の実名報道をしないのか。くずマスコミめ。
  • 未成年の時に犯罪を犯していたら、再犯しても名前はでない?(※ただマスコミがブルってるだけじゃあ?)
  • 犯人の前回の裁判の結果が甘すぎる。犯人の何も反省や成長などしていないじゃないか。(心の声:死刑にしときゃよかったんだ)
  • 日本の司法は加害者に甘すぎる。変えるべきだ。
  • 少年に対しても甘すぎる。本当に守る価値があるのか。
  • 見てみな。他の連中も含めて、きっと再犯するだろう。

実名報道をしているのは産経だけで、ということは逆に他の報道機関が変な配慮をしており、加えて大半の全国紙は最初っから事件を無視している。

[id:iori3:20040704]
2ちゃんねるの動きも含めてよくまとまっている。(個人的には少々読みにくい文章だとは思うが。お気に障ったらすいません)
[id:hikaru9999:20040704]
少年犯罪の再犯率に関する疑問提示。確かに気になる。どれくらい「更生」するのか。

他の事件情報サイトと着き合わせると、今回逮捕されたのはサブリーダー格の「少年B」だそうだが、姓が変わっている模様。前歴を隠して「普通の」社会生活を送るための処置か? 余計かつ無駄なことだ。