アズサ、お手伝いします!


野球を全く知らないお手伝いロボ・アズサが、野球部に入部してしまった!?

時は未来。万年最下位のカルガモ高校野球部が、とうとう野球ロボを入れることに!しかし資金が足りず、主人公・春平が仕方なく買ってきたのは野球を一切知らない、女の子のお手伝いロボ・アズサだった。こりゃダメだと肩を落とす部員たち。しかし野球を教えていくうち、アズサは驚くべき活躍をすることになる!?オトボケだけど頑張り屋のポンコツロボカルガモ野球部が繰り広げる、ほのぼのスポコンストーリー!!

野球にはほとんど興味がないんですが、なんかネタの投げっぱなしさが気に入ったので。
……うん? 地元でも見れるのか。……DVDレコーダー、買うか?