いまさらながら月姫を始めた。

攻略
http://www.sakuraminto.com/html/tukihime/kouryaku.html

この手のゲームの各ヒロイン攻略の基本は、言動を「そのヒロインに合わせる」ことに尽きる。
ただ納得がいかないのは、そのヒロインが、主人公が選択肢についてどのような回答をしたのか、必ずしも知りえない状態でありながら、見えていない選択がエンディングに関係してくることである。
そのヒロインから見えない聞こえない場所でなされた会話が、その後のヒロインとの展開が変わると言うのは、トラップと言うより他ない気がする。むしろこれは、美少女ゲームの作法と呼ばれるべきものなんだろうか。

ま、とりあえずシエル先輩狙いで。眼鏡眼鏡〜。