キューティーハニー [DVD]

行った。見た。笑った。(カエサル先生ごめんなさい)
ここ数年で最高のバカ映画でありエンターテイメントでした。
庵野監督もケコーンして鬱な部分がなくなって、今までの何かが全部吹っ切れたんでしょうな。
テーマとか理屈とかそういうものは全部すっ飛ばしてしっかりエンターテイメントしてました。そして永井豪御大謹製のベッタベタな世界観。この世界観を受け入れることができれば、サトエリハニーの寒い大根芝居ですらも魅力に変わってしまいます。一番マシな演技だったのは市川実日子の秋夏子だったかなあ。
少女革命ウテナの変な様式美と、スペースチャンネル5のバカテイストと、永井豪御大のほとばしる猥雑さを混ぜるとこんな感じになるかと思います。
庵野監督本人も、サトエリをいじめる課長役で出てくるし(「びっくりしたなぁ〜もう」)、その上永井豪御大も、フロントグラスをサトエリの尻で割られるタクシードライバーの役で嬉しそうに出演するし。ファン・サービスもばっちりです(何の)。
先日キャシャーンとか見てどう解釈していいのか首を捻りまくった直後だったので、なおさらこのバカさ加減が痛快でした。ドリルの力は無限大ぃ!
DVD、出たら買いますね。間違いなく。