CASSHERN [DVD]

……この映画、別にキャシャーンってタイトルでなくてもいいんでない?
各所でも言われてるけど、絵がすごい。どの一瞬を見てもひきつけるものがある。
んで、邦画の正統後継者。登場人物がテーマを語ってくれるので観客は誤解しようがない。
劇中、一度も名前が呼ばれなかったのに、テロップではきちんと敵がアンドロ軍団となっている。そんな、原作読んでない人おいてけぼりの設定はどうかなーと。
キャシャーンのヘルメットは出てきただけで、実際にはかぶらなかった。
戦闘シーンはすげえかっこいい。それは間違いない。けどお説教はなー。
もし、これが絵がへなへなだったと考える。……駄目だろ、この脚本。