うわー。

冗談じゃないよっっ!!(4) - 永字八法の続き。
[[はてなダイアリー]]9
2chですらネタにされたので、頭が冷えました。
書き方に問題があったのは認めます。その点は悪かったと思うし、反省したいし、id:nanacyさんにも謝罪したい(受け入れてくれるかな。難しい気もする)。
しかし、論旨に関しては訂正する気はない。だって、id:nanacyさんは相変わらず沈黙を守ったままだから。

整理します。
id:nanacyさんは、キーワード「冗談じゃないよっっ!!」を削除(カテゴリーにうつ)したが、削除の理由を明確にしなかった。
キーワード編集・削除時の責任 - はてなダイアリー日記にあるように、

キーワードの作成・編集・削除を行う場合には、その作業意図を以後他のユーザーに説明できる責任を負います。また削除操作時には、そのキーワードの作成者や他の編集者に自発的にその意図を説明し、十分に議論を行うよう心がけましょう。

ので、id:nanacyさんには削除の理由を説明する責任がある。
id:naka64さんはそれを指摘し、遵守してくれるようにid:nanacyさんに要請している。(お願い、かな?)
加えて、関係すると思われるダイアラーに対し意見を出すように求めた。
なので、私ははてなに関して何も知らないながら真剣に考えて妥当と思われる発言をした。
現在の本筋はこれだけで、変な引用…… - 永字八法は私の愚痴でしかないし、それにコメントしたid:nanacyさんもちょっとカチンと来た程度だろうし、それに対して私が嫌味に満ちた(書いてる本人だけはその時だけ楽しい)文章もまた読むに耐えない落書きで、ついでに言えばこれらの流れはどうでもいい枝であって本筋には(あまり)関係ない。
まあ、なんです。
id:nanacyさんがきちんと理由説明をしてくれればオチがつくのになあ、と私が思ってるだけです。