Maid inはうす (アクションコミックス)

メンズヤング連載の4コマ漫画。私、この方の絵は初めてみたんですが、一瞬胡桃ちのを思い出してしまいました。今では慣れてきて違いがわかるようになりましたが、作者のくすみんとさんには失礼なことでした。
まあともかく。面白いです。ただ、エロの要素が強いし(これは掲載誌からするとむしろ当然のラインか)偏見かも知れないが、「男に都合のいい女」あるいは「男に合わせて都合よく見せる女」をメイドたちのキャラクター造形から感じてしまうのです。これが、掲載誌の性格に合わせた結果なのか、それとも作者本人の素養なのかはいまいち判じかねる部分があります。(とは言え、この評価は私が世間を知らないだけ、と言う可能性も充分残っていて、実際に大学行きながらバンドするような男と同棲する女には、そんな性格が多いのかも知れません。ただ、オタクにそんなことを知っていろと言う要求は酷です。するなとは言いませんけど、致命的に知る機会がないですから)
しかしまあ、主人に絶対服従のメイドアンドロイドなんてものが、「男に都合のいい女」でなかったらむしろクレーム物でしょうね。もしそんなもん10万払ってつかまされたら、東芝クレーム事件なんて目じゃないでしょう。少なくとも私なら。
「ベタなくらいの女心の発露」が鼻につかないようでしたら、買いです。