超高機動警察おまかせ!!ヴァーミリオン (Hobby Japan comics)

いまはなきコミックジャパン1号に連載された第一話から考えると、感無量であります。
当時私は本屋のバイトで糊口をしのぐ身でありまして、返本を待つコミックジャパンの山山、山を見て内心涙を禁じえなかったのですが、RPGマガジンへの転載が決まり、ついには単行本化したこの作品には、ちょっとした思い入れがあるものです。
まあともかく。アンドロイド物としてはジュブナイルな王道を行く内容。イヤボーンも基本装備で実に満足の行くものであります。
アンドロイドが何故自我を持つかについては、説明がなくただ単に高性能な人工知能だから、のようですが。ポリ山ポリ子まんせー。