2004年05月01日増刊号

まんがライフMOMOです。

キリカのビーム(林家志弦
連載化、まんせー! そしてギャグもまた気が利いてる。
いや待て
最先端の電子頭脳作るのに計ったのは寸法だけか
とか。
ちとせげっちゅ!!(真島悦也
先生「桜庭ァ…」
ちとせ「オス!」
先生「3学期の成績ちょっと上げたる(ハート)」
ちとせ「オス!!」
なぜか体育系。
いつもいっしょに(大井昌和
屈折してるなあ。黒岩さんの出番をもっと増やせ。
家政婦エツ子(こいずみまり
モデルガンに飴玉仕込むなんて……昔の子供は銀玉のかわりに仁丹を……はっ、エスパー魔美(漫画版)!?
びーんず石油(DADADIDI)
花粉症と風邪を取り違えるネタはこの時期の風物詩ネタなのかっ!?
ニューフェイスエピソード
カラーページ使ってそれぞれの漫画家が漫画以外の仕事をしていた時の話と言うネタ。選ばれたのは吉田美紀子こいずみまり真島悦也美月李予佐藤両々かがみふみをしおやてるこの7名。この中で男性は真島悦也かがみふみをの二人だけ。4コマ漫画家に限っては女性の方が多いのかなあ。一番気になったのはかがみふみを氏。前職は塾講師だったようだけれども、これをネタにして今の連載をしてる訳で、と言うことは、今の連載が終わったらネタ切れになってしまうんじゃないだろうかと心配。
KOマウンテン(真右衛門
ンムフフフと笑うアゴの長い人が出現。やはりこの人は避けては通れないのか! なんでもいいがくまくま様強いなあ。
天使のお仕事(佐藤両々
ホワイトデーネタか。
ほんわかちづる先生かがみふみを
ホワイトデー……こっちでも。
三ツ星書店(いずみ)
あー。ほんまにこんな嫁さんが欲しいわー。でも、本の整理のことで喧嘩になりそうだ。……いや、いやしないんだけどねこんな人。ちくしょーっ!
ココロは錦(猫田リコ
妹の出番すくねえなあ。もっと増やしていいのに。