2003年50号

週刊少年チャンピオンなのです。周回遅れ気味ですが(゜ε゜)キニシナイ!

表紙と巻頭グラビア
山本早織(さまもと・さおり)。あおりが……「乳ヒロイン参上!!」頭悪すぎです。乳園ジぇるじゃあるまいし。
バキ(板垣恵介
水10リットルに果糖4kgを加え素手で混ぜた物を、烈海王は勧める。そしてそれをためらいがちだが素直に全部飲み干す刃牙。わかっていたことですが、こいつら人間じゃあありません。人間の胃袋は水分を吸収しません。水をがぶ飲みすることで自殺すらできるのが人間です。なのに、さっきの料理を加えて20kg近い質量を収めながら、刃牙の胃袋はあっという間にそれらを消化してしまいます。人間じゃありません。わかってたことですが。
今少年の肉体に空前の超回復が起ころうとしていた!!!
まあ、これで水蒸気になって空気中に逃げ出した分を差し引くと、元の体重に戻るとか言うオチなんでしょうが。
一方で、郭海王がかませ犬ことムエタイ使い、サムワン海王との対戦に臨んでいます。サムワン海王、ちょっと見には成長したバキのようにも見えます。しかし来週、この自信満々の顔が一体どんな風に歪むのでしょうか。楽しみです。
曲芸家族(みさき速
動物にも確実に感情はあるそうです。と言うか、人間がたいして動物から進歩していないと言うべきか。つり橋効果、いいですね。人工無能にも導入してみたいもんですね。
無敵看板娘佐渡川準
美輝「最も重要なのは”河川の美化”を真っ先に連想させるキャラであることだ 主題を忘れたただのかわいいキャラでは話にならん」
背景(マニアうけすればいいと思うなよ)
ははっ、全くであります。まるでどっかの自治体のごとくナコルルだの綾波レイだのを美化ポスターに起用すればいいと言うものではありません。受けを狙うな! 萌えを醸し出そうとするな! そういうのは一生懸命にキャラ立てした結果ついてくるものだ! まずはスキルを磨けぇ!
がんばれ酢めし疑獄!!(施川ユウキ
チヂミちゃん、その、呼び名に困るようなものを言うのはどうかと。しかし君の怒りもわからないでもない。ガンガレ。
カオシックルーン山本賢治
ファイナル
タキオン
ギャラクシー
バーニング
フィストっ!!
いきなり見開きで車田風味の殴り殴られシーン。デス様の殴られついでにリョウガも雑魚風に吹っ飛んでます。山本センセ、しょっぱなから飛ばしてます。そして、これで殺すつもりだったエセデスは死んでないデス様に対しオラオラのラッシュ。そして殴りすぎて壊れるエセデスの腕。
そんな…バカな 僕の厳しい脳内耐久テストでも全く問題なかったのに…… スーパー超合金のジョイントだぞ…… 計算上ありえない……
いや、脳内テストじゃいかんじゃろー。脳内デバッグぐらいありえないぞそれ。まあ、これで逆転して、後はデス様の勝利なんですが、デス・レックス・ボディーが乱入してきてうやむやに。まあ、勝ちは確定してたけど。
そして一方、支社長と怪しげな秘書の所に、無類井師匠が乱入。
無類井「よおっ! 何の悪だくみだ?」
女秘書「キャ――ッ 賊です! にょ界の野獣が入ってきましたぁっ!!」
無類井「やっぱりここにいやがったな……」
この伏線の張り方はッ! 多分女秘書はきっと女界の裏切りものなんだろうなとはい、それでオッケー?
虹色ラーメン馬場民雄
麺伶王の胸板が拝めない……_| ̄|○
とりあえず、ラーメン勝負が始まった。神宮寺グループ代表5店舗のうち、最初の3店舗は好調な出だし。鳳、麺華王の塩ラーメンコンビは色気と芸で人をひきつけ、麺炎王は味噌ラーメンの味と言うよりはネームバリューで人をひきつけ、麺聖王、麺機王のコンビはハリボテ麺機王で家族連れをひきつける。太陽と朔夜のしょうゆラーメンコンビは、特に変動はなく普通の滑り出し。
朔夜「ラーメンなんか大っ嫌いだあっ!!」
ここに来て二人の仲が一気に悪くなるが、しかし朔夜が自分の内面をさらけ出すようになったのは進歩と言うか二人が和解するために必要な膿出しの儀式なんだろう。
ま、それはともかく……どうしてとんこつラーメン店の様子を出さないんだ! 有馬と麺伶王を出せ! ドッグゴオラア!
アクメツ(脚本:田畑由秋・作画:余湖裕輝
なんだかんだで、殺す気はないのね、アクメツ。まあ、それはそれで少年誌の限界なのかも知れないけど。
フェイスガード虜おおひなたごう
なんか、サルでも描けるまんが教室読んでる気分。
TWO突風!(原作:藤井良樹・作画:旭凛太郎
むー。横須賀SKIN HEADS怒撫鼠と覇王餓瑠屍鐚(キングガルシア)の背後に共通の黒幕がいるとか。そんな感じ。
次号予告
……バキ、あんまり回復したようには見えないんだけど。
裏表紙
ラブ★スマッシュ!5 ~テニスロボの反乱~の宣伝。ちなみに私はこの会社が開発した他のゲームとして、SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.6 ラブ★アッパー!を持っていたりします。なかなかいいですよ。バカで。


※2005/04/22 Fri 11:07:57 に再編集されました。
※2004/11/01 Mon 11:37:11に再編集されました。