マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]

これさ、続き作らない方がよかったんじゃない?
必要に応じて繰り返される歴史。ちょっとずつ違った展開。MATRIX世界はいつまで経っても20世紀末のアメリカだ。壮大な繰り返し型ストーリーだと言うことを今回でバラす訳ですが、これもきっとヤンキーどもには難しいのかも知れないな。
ネオが救世主とか言う割に、あんまり強力でないのもちょっとどうかと。そりゃまあ、無敵すぎると話が面白くなくなるのはわかるけど、できるのは弾丸止めと空中飛行と心霊手術だけじゃあ、ちょっとね。むしろスミスの方がカッコイイ。でも、あれだけたくさんのスミスが出るのはほとんごギャグ。てか笑った。友人に聞いてみたらやっぱりあそこは笑うところだったんだけど、映画館の中では日本人は静かにする習慣があるので、逆に浮いてしまったらしい。
最初のラブシーンとモブシーンは余計じゃないか? つか、無駄に話を伸ばそうとするために挿入したエピソードみたいで嫌。
ゴースト二人組は面白かったけど、ライカンスロープ二人組の活躍も見たかったなー。で、ゴースト二人組は能力に頼りきってて、地力はあんまりなかったりするのはリアルでよい。
キー・メーカーはかっこいい。一押し。
ちなみに参考のために、国産のコンテンツで同様の「ループ構造からの脱出」をテーマにしたものはうる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]とかパンドラの夢 通常版とか封神演義 (第1部) (ジャンプ・コミックス)とか高機動幻想ガンパレード・マーチがありますね。