SCRIPTダウナーズ (Folder1) (Gum comics)/SCRIPTダウナーズ〈2〉 (Gum comics)

SCRIPTダウナーズ (Folder1) (Gum comics)

SCRIPTダウナーズ (Folder1) (Gum comics)

SCRIPTダウナーズ〈2〉 (Gum comics)

SCRIPTダウナーズ〈2〉 (Gum comics)

一応、まあ、アンドロイドと言うか人工知能が出てくるので。電脳空間上の存在だけで、物理ボディを持っていないんですよ。
この人工知能が何故自我があるかと言う説明はないですが、この世界のAIはどいつもこいつも自律能力を持っているので、何か新しい発明があったか、よほど電子部品のコストダウンができたか、その両方ではないかと思ったり。
ウィリアム・ギブスンがかつてニューロマンサーやカウント・ゼロで描いたような電子空間ではなく、現在のインターネットやその他の文化があってその上に成り立った描写が、コミカルながらもありえる感をかもし出してます。
でもま、あの人工知能群は全部オーパーツだけど。
ツッコミどころとしては、ヴァーチャル風俗店でしょうか。五感全てを電脳で直接脳内に再現してるんだけど、そうまでして風俗か、と。そりゃまあ、素人相手にするよりよっぽど安全でリスクながいからね。
んで、この手の店では、女の子の顔やプロポーションも重要な要素だから、女の子は綺麗どころばかりを集めることができる。どうせ中身はAIなんだけど、外見はいくらでもいじれるからねえ。引き抜かれたりもしないし、その点は安心していけるんだよねえ。


※2005/04/22 Fri 11:07:57 に再編集されました。
※2004/11/01 Mon 19:23:35に再編集されました。
※2004/10/30 Sat 17:13:34に再編集されました。