ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~02 [DVD]

第3話と第4話。
第3話では、大ちゃんが、大ちゃんが……。大ちゃんの代替要員で壬生屋が来たんなら、俺的にはかなりの戦力ダウンな気がするのですよ。あの刃物好きの特攻好きに比べたら、大ちゃんの方がよほどバランスが取れてるのに……。
そして精霊流し。一年の穢れを船に乗せて海の向こうの根の国黄泉の国に送り届ける儀式が原型ですが、現在では「川が汚れる」との理由で禁止されているところも多いとか。悲しいところです。
第4話のツッコミどころは学校図書館で芝村舞が本を借りるところです。俺的に。
くぉら、受け付けの司書! 誰がどんな本を借りるかはプライバシーに属する情報でたとえ気付いたとしても怪訝な顔でマジマジと相手の様子を見たりしてはいかんやろが! 眼鏡でショートカットの若い女やから言うて許さんぞ! むっはー! 俺と徹夜でプライベート・レッスン1!
それと、やはり設備費とかが足りないんだろうなあ、電算での管理でなく、貸し出しカードによる管理だった。この世界の国会図書館はどうなってるんだろう。
ああ、それと。来須、セリフねえなあ……。