逆転裁判

逆転裁判

逆転裁判

逆転裁判 BEST PRICE

逆転裁判 BEST PRICE

法廷の様子とか実際の裁判の手順とかと照らし合わせると、嘘の塊のようなゲームなんだけど、そんなディテールは吹き飛ばすほど面白い。
つうか、(攻略サイト見ながらだけど)一日でクリアーしちゃったよ。死にそう。
シナリオは逆転逆転また逆転でメリハリがついてて面白いし、キャラクターもオーバーアクションくらいでちょうどいい。恐らくは、GBAと言うハードの枠の中でスタッフが全力を出し切った結果の傑作なんだろう。
ネタバレ(一応推理物なんで他のジャンルに比べてネタバレにはもっと慎重になっていいと思う)になるんでシナリオ内容には触れないけど、システムも面白い。なんとなくどきどきポヤッチオを思い出す。
証言の各パートに対しツッコミをしたり証拠品を突きつけたりすることで話が展開すると言うシステムは、他にも色々応用が利きそう。なんか使えねーかな。
買え。そして遊べ。説明不要だ。



※2005/04/22 Fri 11:07:57 に再編集されました。
※2004/11/01 Mon 11:33:50に再編集されました。
※2004/10/30 Sat 17:12:50に再編集されました。