2003年11月号

月刊ニュータイプなのであります。というか、この雑誌はほとんどファイブスター物語しか読まないんですけどね。

がんばれEstちゃん
黒のビキニでオレンジのワンポイントってのはどーよ? わりいが、ビキニ着て映えるのは巨乳だけだと俺は思う。ファティマが着てもなー。エストのデカダン・スタイルも久しぶりだけど、オレンジに黒のワンポイントの方が目に優しいよね? ま、2巻改訂版、出たら買っちゃうんだろーなー。
セイレイ・コーラス王女殿下
「死美羅」=>シビラ
「美微暗・飢州徒鬱怒」=>ヴィヴィアン・ウェストウッド
「美苦取案・目偉伝」=>ヴィクトリアン・メイデン
で、あってるよね? 俺、ファッションには詳しくないからさあ。
アルル「水虫だらけのくっさい足の裏だ――っ!!」
ああ……オージェが泣いてる。ところで、中学校までおねしょは本当? つか、2巻で一コマだけ出てきた人と同じ人物とは到底思えないんですけど。
アルル・メロディ王女
禁句は「色黒」。どーもジュノーはアジア系が多くて色白信仰が強いみたいですね。傭兵だなんだ、戦場では師匠相手でも手を抜くなとか言っても、出撃前にはお肌のお手入れでありますか。ああ……どこの世界でも女性は男に見えないところでがんばっているのでありますなあ。で、そのお弟子さんのマヨール・レーベンハイトは今どこに?
グリーン・ネイパー
やーい、悪役ー!(笑) つーかここまでピエロなのもFSSキャラでは初めてなんじゃ?
エルメラ・コーラス妃殿下
相変わらずお美しい。と言うか、実際のコーラス王朝の政治もこの人が今まで仕切ってきたんでしょうねえ。コーラス24世が成人するまでと、細腕繁盛記。気張ってんだろうなー。ほんとに女性は強いですね。
シャーリィ・ランダース・クレイテンシュバンツ
すっかりおばあさんになって、と思ったら、マロリー・ヴュラード・ハイアラキを紹介するシーンでは血が騒ぐと見えてすっかり若返っていました。この辺の演出は、永野護本人が言っているように、剣聖エナや故ヤーボ・〈毒蛇〉・ビートと同じですね。えーと、あれ? この人もう結婚してたんだっけ?>シャーリィ
マロリー・ヴュラード・ハイアラキ
ほんとに女性は強いですねー。カイエン死んだ後、星団は女性が牛耳ってんじゃないかと。

 まあ、ファティマが行動不能になって同族同士で殺しあう事態だけは避けられてよかったですね。どうやって和解させるのか、今後のお楽しみの一つですね。


※2005/04/22 Fri 11:07:57 に再編集されました。
※2004/11/01 Mon 11:32:58に再編集されました。