2003年45号

週刊少年チャンピオンなのです。みさき速がかえってきました。

曲芸家族(みさき速
えーとその、相変わらず設定はぶっとんでます。こういう人間関係を考えさせたら、女性作家の方が得意なんだろうなあ。とりあえずキャラの顔見せな訳で、まだまだ評価はできませんねえ。
アクメツ(脚本:田畑由秋・作画:余湖裕輝
あー。アクメツはあれですか。ニセに対しても一人一殺でいくんでしょうか。でしょうね。……政治ってうまくいかないね。
バキ(板垣恵介
毒手が細るのは、内蔵していた毒を全部バキの体内に送り込んだからでしょうね。しかし、毒が裏返るってのはなー。ちょっとなー。
巻末の「オトしたんじゃないぞ!」の言葉を我々は信じよう。
カオシックルーン山本賢治
今回の感想:キタワァ━━━ *・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n゜∀゜)n゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* ━━━!!!!!!(コピペ)
も、お兄様最高にサイコ。
(あ、ラジオドラマ、先週のは誤植じゃなかったんだ。他はともかく、どうして煙草師匠がかないみかなのか)
四肢切断キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
クランの四肢をレーザーで切断の上、(お兄様の)意のままに動く人工の手足を移植。そしてリョウガに特攻させる。もう、素晴らしすぎます山本センセ。少年誌だってこと忘れてるでしょ? ついでにブロッコリーがバックにいることも。いや、忘れてないかも知れないけど、単に筆が滑っただけなのかも。どっちにしろ、そんな山本センセが大好きです。しかし、あたしにはロリ趣味はないんで、クランのち○び(つうか房の部分がほとんどないですよ? 脂肪じゃなくて腺ばっかし)がずっと丸出しでもあんまり嬉しくはないんですが、そのスジの人にはぐっとくるものがあるんじゃないかと思います。
で、先月の問題の回答は1でした。デス様は何もしませんでしたが、リョウガは自分で解決策を見つけてしまいましたね。つうか、あのカードどうやって手に入れたよ。デス様が吐き出したのか?
そして四つ目の界の存在を匂わしてTO BE CONTINUED. 実物のカードゲームやったことも見たこともないからいくつ界があるかなんておいら知らないしー。次回はお兄様をボコるか食らうかさあどっち!? むしろそれよりもクランたんのその後の方が実に気になるのですよー。
  • 1.そのまま
  • 2.リョウガがお兄様のカードを奪ってそれで生身の手足を付け直す。ただし、バリバリに傷跡が残る
  • 3.生身は諦めて、もっと人間っぽい人工の手足を作ってつけなおす
さあ、どれだ。
ロボこみやぎさわ景一
連載3回目。ああ、いい……。
エイケンは駄目だがこっちなら素直に楽しんで読める。ラブひなネギまだと素面じゃ読めないのに、ヒロインをロボットにするだけでどうして俺はこんなに素直に萌えられるのか。改めて、自分がロボ萌え、人造物萌えなのを再認識する次第であります。さらにツインテールの妹がnot 白痴で電波なのもかなりいい。いい加減知障みたいな女キャラはあきた。なら撲殺天使ドクロちゃんなんか買わなければいいのにね。ところで、この妹、自分の体の一部を料理に混ぜたりしてないのか。きっとしてるだろうなー。
……ちくしょう、石神! アンタじゃ無理だ俺とかわれッ! 今スグにだッ!
P.S.「読者の反応にビクビク」だそうだしこんな所で言っても聞こえやしないだろうが、俺は先生を支持するぜ。この特殊な趣味によって。
虹色ラーメン馬場民雄
100円ラーメンに足元すくわれる全国ラーメンチェーンってのもなあ。
しかし、今回に限って皇は間違ってると思う。こういうレシピは、馬鹿でも阿呆でも同じ味に作れるようでなければ駄目なんだ。調理員(あえてコックとは呼ばない)全員が等しく「平均的な」技量を持つことなど最初から不可能だ。それでもあえてやりたいなら、同じ味のラーメンしかできない道具や方法を考案すべきなんだ。麺機王ほどのものでなくてもいい。ダシの材料は最初から全て適正な大きさに刻んで店舗に届ければいいんだし、茹でる時間も湿度と気温から自動計算するような奴を作ればいいんだ。ああ、麺機王がいてくれたならなあ。
がんばれ酢めし疑獄!!(施川ユウキ
のん子ちゃん。その想像は飛躍しすぎだ。だが、それがいい


※2005/04/22 Fri 11:07:57 に再編集されました。
※2004/11/01 Mon 11:32:45に再編集されました。