パーフェクト・ホール

http://www.dengeki.jp/~autobahn/ph.html
夏コミで購入しておいて、今の今まで忘れていたものです。
とりあえず、やってみました。
……エローい(笑) いやま、あたりまえなんですが。
実はわたくし、エロゲーマーとしては新米も同然なんですが、属性としてはこちらの方を非常にリスペクトしております。

まあ、レビューはこの方にまかせるのが一番なんですが、これをやっていて思ったことがあります。
はたして、このゲームは18禁にしてしまっていいのだろうかと。
というのも、本番なし、ヌードなし、局部露出なしな訳ですから、はやい話がエイケンやらキクニやらと同じくらいのレベルの描写ではないのかと思ったのですよ。
で、友人と相談してみたのですが、やはりちんちんが出てモザイクがかかってるのが原因だろうと言うことになりました。そーかー。汁はいいのかー。
……あ、ひょっとして、放送禁止用語を連発するのがまずかったのかな?

しかしこの辺の話は児ポ法とかでもあって、かなり当局の恣意的な判断が許されるような雰囲気がありますね。だから、これ作った人は先回りして18禁指定にしておいたのかとも思えますが。
次回作、期待してます。




※2005/04/22 Fri 11:07:57 に再編集されました。
※2004/11/01 Mon 11:30:31に再編集されました。