コミケの思い出順不動

三日目のサークル参加、今回の陣営は、俺、元銀行屋、SE屋の三人。元銀行屋は今回落選したのをいいことに、原稿を一切作る気はないらしい。
SE屋には、んじゃめな本舗の買い物を頼む。

挨拶され

furukatsu氏がやってきて、拙作をお買い上げいただいた。そういや、リアルで会うのは初めてじゃなかったかしら。あとで名刺渡されてやっとそうと気付いた。お人の悪い(笑)。今後ともよろしくお願いします。素顔は意外とmixiの似顔絵通りだったな。

挨拶回り

山茶花の宿中山哲学先生は相変わらずまめで、スケブ漬けだった。
げりらぱっけーじは相変わらずブースでコピー本を製本していた。
ここだけ二日目の話になるが、ネオ軍艦島で壱屋うにがドラゴンスレイヤーⅣの新刊を出していたりして、一体こいつはどの客層にアピールしたいのかと悩んだ。
Stoic Romanceで新刊を購入。最近は本ばかりなので(それが悪いと言う訳でもないが)、久しぶりにゲーム作りましょうよと言う話をする。

今回は先に荷物を送りまくったので、コミケ会場で箱を買わなくてよかった。買った本の量が少ないのもあるんだろうな。
ブースを畳むとき、SE屋から指摘を受ける。朝、ブースに来た時、二日目の同じブースのサークルからの挨拶が貼ってあった。なので、これに対して、きちんと返礼しとかないとだめだぞ、と。そんなわけで、東方系サークルのうさぎやさんに挨拶を送ろうと思う。circle.msに登録があれば楽かと思ったが、なかった。google先生に道案内してもらった。
L15aは朝だけいて、その後最後までいなかった。なんなんだか。
ちなみに朝ブースにフルヘッヘンドしていたチラシ類は、アニメ屋がやってきて全部持って帰った。

散策

スタジオかつ丼で、ディスプレイしてあるポスターに「裏アウトランダーズ25周年」とか書いてあってびっくり。色んな意味で歴史の重みを感じる言葉だった。まあ、真鍋譲治先生本人もかなり重い人のようだが。俺と同じで。
企業ブースではサンリオに行ってみたが、okamaキティちゃんは手に入らなかった。ぽっぷもだけど。
たまたまid:mymecoleon氏のブースの前を通ったら、一心不乱にポメラに何事か入力していて、声をかけるのがはばかられた。ところで、これを書いているのもポメラなんだが、キングジムIMEに最初からポメラと言う単語を登録しておくべきだと思います。変換たるい。

心残り

飛行機に乗り込んだ直後にで気付いたことだが、結局ガンダム様を拝まないまま東京を離れてしまうことに。
飛行機の離陸時に窓から必死になって東京湾をみると、ゆりかもめビーナスフォートの観覧車やフジテレビは視認できたものの、ライトアップが少ないのか、ガンダム様は視認できなかった。邪教の神殿のごとき東京ビッグサイトの偉容はいい加減慣れたら視認できたのに。ガンダム様は8月いっぱいだったか。あーあ。