2013年01月31日のツイート

って、そういや現金がねーわ。明日にしよ。
posted at 19:20:53
うーんうーん、今からパーツショップに買い物行くか? 手袋じゃなくてハードディスクを買いに。
posted at 19:14:02
持ち帰り仕事のある日に限ってこれだ。うーん、どうしよう。
posted at 19:04:45
うおー、やばい。ハードディスクの一つから異音がする。妙な回転音を出す。
posted at 19:03:40
最近は家に帰っても暗くて猫の写真撮れないな。
posted at 18:24:33
あ、謎ディナの続き読もう。
posted at 17:46:05
かーえろ。
posted at 17:45:44
マジンガーの兜博士、原作の発言通りなら孫思いだよなあ。方向はちょっとアレだけど。
posted at 13:44:55
NScripter勢はGithub使えないのにぐぬぬ
posted at 13:10:41
文字コードはutf8だよなあ。どうしても。
posted at 13:08:43
シナリオにしろスクリプトにしろ、海外を見据えたらあれだよなな。シナリオライターは書きやすい独自形式で記述して、実行時はxmlあたりに変換。翻訳作業はこのxmlで行うのがいいだろうな。正確には、エンジン側に言語切り替えスイッチつけた上で、シナリオの各セリフに対訳をつけるとか。
posted at 13:06:34
プログラマースクリプターするのは、可能な演出の幅と言う点で最大化されるだろうけど、そもそも演出のセンスや技能について期待していいのか疑問が残るなあ。
posted at 13:00:23
何を言おうと思ったか忘れてしまった。
posted at 12:58:45
さてと、仕事の準備。
posted at 08:26:33
情報は儲からないが、そこに分析を加えた知識は儲かる、か。知識は指針になるからなあ。
posted at 08:25:15
ローカルのコーヒーを飲む。
posted at 08:14:02
ゴミ捨て場からカラスが飛び立つ。
posted at 08:13:27
休みてえ。
posted at 07:58:17
さむーい。
posted at 07:33:12
「ビザって10回行ってー!」「ビザビザビザビザビザビザビザビザビザビザ」「そんなにビザが欲しいのかよ!」とか思いついたけど何が面白いんだ?
posted at 00:37:09
iPadアプリのMagic2013の集団戦で、コンピュータの戦略が何となくわかった。弱い犬を叩けだ。しかしもしかしたらそれが正解なのかも知れん。
posted at 00:35:34
ま、いいか。寝るか。Magicやって。
posted at 00:34:44
「すいませ〜ん。ノベルゲームでぇ〜、好感度で分岐するにはどうすればいいんですかぁ〜」とかでもいいかさちっくしょう。
posted at 00:34:33
ああくそちくしょう胸糞ワリイ。ちょっと誰かNScripterのことで俺に何か質問してくれ。「これはどうすればいいのか」とか「こんなことのできるのか」とか。そういう建設的なことでもやらないと気分が晴れない。誰か。頼む。むひょー。
posted at 00:27:23
Githubに挑戦して、アカウントを作り、ローカルにアプリを入れ、艱難辛苦の末にローカルのファイルをGithubにアップロードしたものの、NScripterのファイルはShift-JISなんで日本語が全部文字化けしてて役に立ちゃしねえ。やめだやめ。フォーレターワード吐いて寝る。
posted at 00:15:14