AVIを読み込んだ上で背景を透過させてみた。

AVIの読み込みの続き(まだまだ続くよ!) - 永字八法の続き。
http://www.eiji8pou.pics/download/movie20110304.zip

これはなんですか?

NScripterで動画を読み込み、それをスプライトに転写します。
転写することで、動画をスプライトとして扱うことができます。
予め大きさを調整することで、動画を任意のサイズに拡大縮小できることになります。

使える動画の種類はなんですか?

無圧縮AVIだそうですが、作れるソフトはよく知りません。と言うより、一般のフリーソフトでどうやって作ればいいのか、挫折した口です。
今回のサンプルにつけた動画は、MikuMikuDanceで背景を0000FFで塗りつぶしてから、無圧縮AVIを指定して出力したものです。
ちなみに無圧縮AVIとは、私の理解する限りではBMP画像の塊だそうです。なので比較的簡単に読み出せるんですね。