Simply Scan の続き

Simply Scan - 永字八法の続き。
さっそくお返事がきた。問題の起こりうる条件としていくつか並べられており、その中の一つ。

※他のカメラデバイス、キャプチャ機器などが接続されているような場合、それらを外してみる。

これがガッツリ該当していたので、FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500ean:4939761303159)を外してみたらうまく行った。
サポートの人、ありがとう!
で、やりたいことは、A5サイズの漫画(つまり、成人マークのついた1,000円前後する単行本)のカバーを、開いてうまく取り込めるかどうか。
やってみたらうまくいきそう。今度、ホームセンターにいってアクリル板を2枚ほど買ってこようと思う。この間にカバーを挟んだらうまく開いたカバーがスキャンできるんじゃないかなかな。
巷で言われているとおり、スキャンできる画像の画質はまさにそれなり。しかしながら、傷つけずにスキャンできるのはまさに利点なので、文句を言う筋合いもない。
自炊、がんばるよ!

メールからのコピー

以下が、うまくソフトが起動しない場合に考えられる原因のリスト。参考までに。

1. USB1.1で動作している USBポートへ接続している。
※USBポートが正しく USB2.0で動作しているか、確認してください。

2. USBバスパワーでの 本製品本体への電源供給不足。
※複数のUSB機器を使用している場合は、それらを外してみる。
※USB HUBを介して接続している場合は、パソコン本体のUSBポートへ接続する。
※ノートPC環境で カードバスタイプUSB2.0インタフェースカードを使用している場合は、そのインタフェースカード専用のACアダプタを使用してみる。

3. 他のカメラデバイス、キャプチャ機器等との競合、または 本製品をカメラデバイスとして占有しているソフトがある。
※本製品をカメラデバイスとして占有しているソフトが常駐、もしくは起動しているようであれば、終了する。
※他のカメラデバイス、キャプチャ機器などが接続されているような場合、それらを外してみる。

宣伝?

ノバック スタンド型ワンクリックスキャナー NV-PS200U [35401]

ノバック スタンド型ワンクリックスキャナー NV-PS200U [35401]

ean:4995589922101