うさんくさい

参政権についての意見 | ネットど素人の私がiPhoneアプリで日本一を獲るまでに学んだこと

  1. 朴一の言ったことが根拠」って時点でなんかもう徹底的な検証が必要かつする気も起きない件。
  2. 日本国籍を「剥奪」されたと今になって言っているが、終戦直後「俺達は戦勝国民だ」と嘯いて治安を乱し物資を強奪し駅前の土地を不法占拠したのはどこのどちら様でしたでしょうか。
  3. 「この国はもうだめだ」から「残ってよくするために努力する」のと「さっさと国外脱出する」のとどっちがいいのか、と言う命題はさておいても、新たな土地に居を定めたのなら、その土地に寄生するのではなく、その土地をよくするために骨をうずめる覚悟を見せてもらってもいいんじゃないかねえ。

ついでに言うと、元々はtwitterから飛び火したみたいだけど、そもそもtwitter上での発言のどれに対してのエントリーかよくわからない。本当に「Webで仕事」しているんだろうか。

p.s.

コメント欄がいいなあ。

祖国に愛国心をお持ちなら、祖国の政治に関与されればいいと思います。

いやほんとに。