入手物でふりかえる三日目

Paradoxical Library

screenshot
13:30頃に行って「14:00頃帰ってきます」の札があって悲しかった。
その後会えて、「ジャンルコードと分類法」C77版を入手。

ネオ軍艦島

screenshot
どうしてこう、壱屋う弐は方向性が(以下略
珍しく本人に会えたが、たまたま本来の店番がトイレに行っていただけだったとか。ていうか、自分のサークルにいろよ。

げりらぱっけーじ

screenshot
相変わらずコピー本で、相変わらずスケブを描いていた。
本人に会えたのは僥倖か。

山茶花の宿

screenshot
相変わらずコピー本で、相変わらずスケブを描いていた。
中山哲学本人に会えたのは僥倖か。
まるでコピペだが、ちょっとだけ違う。
頼まれていたスケブが、今連載中のキャラだったらモチベーションが違うぜ、と瞳を輝かせていた。
コピー本はクイーンズブレイド小説版本(笑)「メイドオブユニコーン」。アイリさん少年をいたぶる。「玉座を継ぐ者」以来、アイリはショタ疑惑がなあ。

Stoic Romance

screenshot
ドリクラのエロCG集CD!
最近毎回言ってることですが、そろそろゲーム作りましょうよう。NScripterもバージョンアップしたことですしー。

スーパーソニックブラザーズ

ロボ娘
screenshot
スーパーソニックシスターズ!」はオリジナルロボ娘マンガ。いえー。

覇王堂

ロボ娘
screenshot
「Mechani-Gal」は夏の続き物。事故って死んだ少女は、父親の手により記憶やらなにやらを機械に移して復活?した後、今回は学校に行くことに。素敵!

鈴根らい地下室

ロボ娘
screenshot
「パイズリアンドロイド」
狙い撃ち。正解。

XAT-STEW

ロボ娘設定本。
screenshot
どうでもいいが、本に書いてるURLと実際のURLが違うんだがどうしよう。

名電工舎企画室

ロボ娘設定集。
screenshot
screenshot
なかなかよろしい企画でした。

あたっくしすてむ

「エレクトリカルガールズ」
イベント「マシンモード」で使った各種イラスト集。
ちなみにマシンモードはメカ少女(サイボーグ、ロボ少女)オンリーイベントで、マシンモード2は2010年5月3日にやるとか。行きてー!

水色ライム

二次創作ロボ娘
screenshot
はじめてのあく乙型本「はじおつ」。がんばれ昭嶋しゅん。眼鏡とロボ娘は不滅です。

小町屋

二次創作ロボ娘
screenshot
ロックマンロールちゃん本を入手。

イヴイヴの時間

ほぼオフィシャル二次創作ロボ娘
夏では入手し損なっていたからなー。
screenshot
どっかで委託していたので、気づいたら入手していた。今回はこれにコピー誌「イヴイヴの時間プラス」がついていた。やはり、いい!

DELTA BOX

二次創作ロボ娘
screenshot
PSU本「予想の範囲内です。」レイキャシールさんが触手でヌルヌルと。

純情ガールズ

二次創作ロボ娘
screenshot
ドリクラアイリ本。アイリと鰻でヌルヌルと。

キングリボルバー

screenshot
二次創作ロボ娘

  • ドリクラアイリ本「大スキデスデス」
  • Fateライダー本「おっぱい好き? ぼくは好き」「マタンゴ

眼鏡とロボ娘は不滅です。大事なことなので(以下略

PAM

screenshot
二次創作ロボ娘
ドリクラアイリ本「アイリズム」

リリィ

screenshot
創作少女あたりを流していたら、見覚えのある絵柄の小説本があったのでこれを描いたのは誰かと聞いてみた。すると、サークルで留守番しながら原稿描いてた女性が「書いたのは主で今はいなくて挿絵は私で……」と言った。おおう、佐藤沙緒理先生ご本人か。「単行本買いました。頑張ってください」ゆーて横にあった無料配布サンプルをもらってきた。小説? ……おや。どんなタイトルだったっけ。

田舎工房

screenshot

  • 「The Lyrical Star Strikers」
  • 「The Lyrical Star Strikers COLORS」
  • 「The Leaf Star Stories MMIX」

やはりFSSパロディには弱い俺。
「戦闘機人すばる」も入手すべきだったと後悔する俺。広義のロボ娘物にならんかこれ。

東方ドンタコス

screenshot
トランスフォーマー本「ロボットインディスガイズ」入手。
初っ端映画版パロだったり後は擬人化だったりBLだったり、かなりネタのハードルが高い。アーシーとかも出なかったし。

樺屋

screenshot
前回すげえよかったんで中身見ずに入手したら、全部男性型アンドロイドだったと言う罠。

みりん

海野やよいの新刊二冊。

ゆっくりっと

screenshot
どっかで委託してあったので、なんか入手してみた。

気分刊モロモロ

47けいおん!本が委託されてたので入手してみた。

その他、コスプレの思い出

  • 評論の隅っこの方に、ドイツ人女性がセイバー・エクストラ(多分)のコスプレしてサークル準備をしておられた。何故ドイツかと言えば、サークルにドイツ国旗を飾っていたから多分間違いない。しかし外人さんの外人キャラコスプレは反則的に綺麗だなー。
  • Software Designの人は仮面を外した仮面ライダーだった。
  • ベル薔薇のマリー・アントワネットのコスプレ、スカートがすごかった。
  • うみねこベアトリーチェのコスプレ、スカートがすごかった。