AVIの読み込み

AVIを読み込んでみる。 - 永字八法の続き。
読み込める動画をやっとみつけて、やっと進展した。
なんとそれは、MikuMikuDanceで作った動画だった。
最初から付属しているサンプルの集団きしめん演武を、何も考えずAVI出力した動画ならば、読み込むことができた。
……えーっと。これはつまりなんだ。そういう方向に進めと言うことなのだろうか。
後、AVIStreamGetFrame()で取得できる、ムービーの1フレームとしてのビットマップ画像なのだが、なんと32ビット深さのbitmapであって驚いた。何に使うんだこんなの……まあ、alpha画像として使えそうな気もするんだがね?
で、それに対応したら、できました。NScripter上でミクたちが踊っています。

まあ、音は出ないんですけどね。

今後の予定

  • 変形
  • 透明化

ですね。
ただ単に映像を流すだけならば、movie命令で充分な訳で、それを超えるためには別の付加価値がないといけませんね、と言う話。