唐突に思い出した記憶

二日目、ビッグサイトのビジネスセンターで原稿をコピーしていた時のこと。
ピザが一人やってきて、パソコンを借りた。そして同人ソフト(エロ画集)をそのパソコンで立ち上げて、なんか色々やっていた。最初はピザがサークル主で、内容をカラー印刷して客に見せるサンプルにするつもりかと思っていたが、二日目の15:00を過ぎてそれもねえなと考えなおし、視界のすみで観察していると、どうやら内容をFTPだかP2Pだか知らないが、そういうのでうpしようとしているように見えた。えええええ。
この時点で著作権的に屑野郎決定だと思っていたら、しかも、なんか技術に疎いらしく、店員呼んで画面に映る二次エロ画像を指さしながら「これこれを○○したいんだけどどうすれば〜」とかたずねていた。なんかもう色々どん引きしてしまった。
コピーが終わって先に帰ったのでそのピザがどうなったのかは知らないが、しかしあれほど厚顔無恥と言う言葉の似合うピザもいないと思った次第。