三日目戦果抜粋

BlackBirds

IronTomahawkの新刊を入手。メイドロボで009パロだ!

からくりはうす

「子ども劇場」を10冊一度に。ぜんまいちゃんは明治あたりから倉庫に放置されていた自動人形なので、認定できるかなーと。

樺屋

アンドロイドの導入された近未来社会を舞台に人とアンドロイドの(以下略)なオリジナル漫画。イヴの時間っぽい。

  • メトロシティの外縁にて
  • プラスチックの蝶々たち
  • フルーツフレーバー

またたびごはん。

「人外さんと遊ぼう!!」は、前半が外骨格ロボ娘さんの4コマ。後半は蜘蛛女さんの4コマ。

yボタン 2.0

「大幼なじみ大戦」は、主人公の男をめぐって幼なじみの怪獣JKと超合金JKがガチンコバトルする話。鉄テツコさんはよい幼なじみ。ツンデレ気味。

シャトーサンスイ

オリジナルのアクション物。ちょっと外骨格気味だけど、結界特化型人造鉄聖女ガジェッタさんは頼れるおねーさんだ!

ゆきあ屋

「Clear・Encaunt」は、未来から来たロボ娘さんが主人公を守る話。続き読みたい。ところで、未来から来た何かに命を狙われるのはターミネーターパターンと名付けてもいいだろうが、未来から来た何かに守られるのは何と呼べばいいんだろう。トランクスパターンか? ドラえもんパターンか?

スーパーヒーロー秘宝館

ロボット刑事K子
ロボット刑事Kの架空女体化番組の解説本
リエ子ふたたび
キカイダーのリエ子をメインに据えた二次創作
真鋼鉄姫 衝撃! Dダイナミック編序
嘘番組「ウラルマジンガー」と嘘番組「鋼忍マジンライヤー」の解説本。ロボ娘あり。いける! 裏表紙はガミアQの内部図解! おかわり!

ってか、著作者に良性腫瘍さんがいるじゃないか(笑)。道理で。
それと、にいなあきひこせんせー! かむばーっく!

Y.H.G!

やぎさわ景一先生のところ。
チャンピオンRED連載の「AI:パト!」の紹介コピー本と、チャンピオンに連載していた「ロボこみ」の最終回以降を描いた「ロボこみ えんはんすど」を入手。エンハンスドは5月に出来てただって。しかしこれは……正史として扱いたいところだなあ。

スタジオNG

入手し損ねていた「ガジェットハート」の2を入手。なんで1と3だけしか手元にないんだよう。

MANITOU

中島零先生のKOS-MOS本2冊。外道アレンに脅迫されるKOS-MOSさんの話。アレンのくせに生意気な!

エクスペリメント

新刊のメカミミ本を入手。

二束三文

「ホームメイドシスターズver.2」を入手。1がなかったよう。ToHeart2の駄目メイド三人姉妹中心二次創作。つうか、「エンドレスな夏のアニメを飽きずに見続けられるか」とかなんてタイムリーなネタを。

スタジオMAX

癒してあげルン♪を入手。同名アニメのコミカライズと、アニメの絵コンテ集などを収録。

ninetail

今回の俺の純情を騙したな賞受賞。「アンドロイドたん」とかゆーてフルカラーの画集出してるからほいほい買ってしまったが、よくよく見たら、Google Android OSの擬人化つまりとらぶるうぃんどうずの系譜だったと言う騙されたガッデム。
でも、絵的にはなかなかに満足だったりする。

clubmatt

「2000×3939」は、とらぶるうぃんどうずの2kと初音ミクの二次創作。2kに初音ミクをインストールする話。やっぱ2kはいいなあ。