そろった。

泣きが入った。 - 永字八法の続き。
データ取扱者的な苛立ちと、コレクター的な苛立ち - 永字八法で触れていた件について。
なんでこの記事を書くのがこんなに遅れたのかと言うと、本屋が泣きを入れたのがJANコード版だけだと思ったら、普通の本屋にもISBN版を卸していないことに気付くのが遅れたから。おかしいよヴィジュアルアーツ! なんのためのISBNコード版なんだよ!(笑)で、amazonに注文したらえらい時間がかかったのでこんな感じ。


と、このように内容的に奥付含めて全く同じ物でありながら(帯まで一緒だったんだぜ?)、カバー裏のバーコード部分だけが違うと言う有様。つうかこれ、同じ本に違うカバーかけただけだろ(笑)。

で、こっちは、planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜(初回限定版)についていた同内容の本。
残念ながら、PCパッケージ版の初回特典おまけ本は持ってません。ぎゃー。
ところで、図書館関係者書誌へ。こういう初回限定おまけつきのアイテムが納本されたらどうする?

アイテムリスト

ISBN:9784894906228
Planetarian (VA文庫)

Planetarian (VA文庫)

EAN:4933032005391
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 【書籍】

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 【書籍】

EAN:4933032003953
planetarian (プラネタリアン) ~ちいさなほしのゆめ~

planetarian (プラネタリアン) ~ちいさなほしのゆめ~

EAN:4933032003885
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 初回版

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 初回版