言葉の使い方に疑問符

部落解放 2008年8月号を読んで。
福島みずほが連載を持っていると言う時点でアレなんだが。

P56

日本政府は26中17の勧告を受け入れ
国連人権理事会が普遍的定期審査(UPR)日本審査報告書を採択

(前略)UPR作業部会が(中略)日本政府に対して二六項目におよぶ勧告を提示していた。
(中略)
IMADRは、(中略)日本政府がいくつかの勧告を受け入れたことを歓迎すると同時に、多くの勧告を受け入れなかったことに対して懸念を表明した。
(後略)

 26中の17って、パーセントで言えば65くらいなんだよね。そりゃ、無茶苦茶高いって訳じゃないけど、「いくつか」って表現はおかしくないかな。そして「数多く」って表現は、35%に対して言うには辛くね?
 やっぱり、「全部受け入れて当たり前ーっ!」な発想なのかね。
http://www.imadr.org/japan/un/hrc/