朝日はいい加減アレした方がいいよね

いい加減旬を外したネタではあるが、やっぱり触れずにはおけなくて。

五輪前 どうにも邪魔な 生き仏

俺もいい加減人として自分がどうなのか疑問に思うことがあるが、さすがにこれはねーわ。
そんじょそこらの新興宗教のエセ教祖ならわからんでもないが、これ、ダライ・ラマのことだろう? それをつかまえて「邪魔」とか、どんだけ傲慢なんだっての。
ゴルゴ13 (119) (SPコミックス)は、仏教指導者の生まれ変わりの少年をゴルゴ13中国共産党から保護して逃走すると言う話で、この中での中国側隊長の言葉を今でも覚えている。

中国共産党は神よりも上なのだ

漫画ならではの誇張と思っていたが、中国人は本気でこう思ってそうだと今になって思う。

ゴルゴ13 (119) (SPコミックス)

ゴルゴ13 (119) (SPコミックス)