損害算定

事故の詳細 - 永字八法の続き
湿布貼るとそれだけで気分がよくなるな。すげえ。

ヘルメット
外見的には後頭部のペイントが剥げただけだが、普通は事故ったら廃棄だよねえ。
原付
引き取った業者の人が「これはもう駄目かもわからんね」(意訳)と電話してきた。
Yシャツ
強打した右腰部分が破れていた。
シャツ
強打した右腰部分が破れ、擦過傷から滲んだ血がついていた。
トランクス
強打した右腰部分が破れていた。

病院からの請求書に70,000±1,000の金額が書かれていて見て目を丸くする。さらにこれに湿布代と、次回の診察代が加算されると言う。ほ、保険屋さん! よろしくね!

追記。

スラックス
どこも破れてない。えええええ?
背負っていたナップサックとその中身
無事。運がいいんだけど納得いかない気もする。クッションになってくれたのは確かなんだが。